« 年賀状書きの季節になった。 | トップページ | 探し物は探すのを止めると見つかる。 »

2009年12月 5日 (土)

幸せは気づかずに過ぎて行く

Siawase 今が幸せと気づくことは少ない。

ふいに、昔の何気ない出来事を思い出すことがある。その時、その平凡な時間がたとえようもなく幸せだったと気づく。

先日、母の部屋の押し入れを整理していると赤外線炬燵が見つかった。

昔の一人用炬燵で、敷き布団の上に置き、乾燥を兼ねて暖まると心地良い。寒い夜、首まで潜り込んでいると幸せな気分になる。もっと寒くなったら使ってみようと思っている。

|

« 年賀状書きの季節になった。 | トップページ | 探し物は探すのを止めると見つかる。 »